【保証】に関するよくある質問一覧
Q:商品を購入したら準備しておく情報は?
A:
商品に付属の保証書付取扱説明書を保管してください。
海外製洗面ボウル、止水栓など一部商品に保証書は付属しておりませんが、保証の対象になります。
保証期間中に保証を利用して、修理をご依頼の場合は、ご購入情報の確認が必要となりますので、商品ご注文時の『受付番号』の管理をお願いします。
※『受付番号』について
ご使用者様がオンラインストアで2017年以降ご購入されている商品は、マイページのご注文履歴より確認できます。
弊社から御見積書を発行してご購入されている場合は、見積書/注文書に記載しております。
ご使用者様がご購入者様でない場合で『受付番号』が不明の場合は、工務店様などご購入者様へ『受付番号』を確認いただくか、『受付番号』を記載している見積書/注文書の控えをお受け取りいただき、大切に保管してください。
Q:保証はいつから開始されますか?
A:保証対象品はすべて、『商品のお届け日』となります。
Q:水まわり3年保証対象品以外の商品の保証年数は?
A:
1年保証対象商品が多いですが、一部の商品において2年保証対象商品もございます。
天然石・石材、タイル、自然素材の塗り材・床材など、商品の特性による事象に保証は付いておりません。
Q:水まわり3年保証の対象商品は?
A:水まわり商品3年間無料保証ページの『保証の対象となる商品』に掲載している商品が対象です。
Q:保証期間中はすべて無料ですか?
A:商品瑕疵による不具合、システムキッチンなどの弊社組立設置サービスご利用の際の設置方法が起因の不具合は、修理もしくは交換いたします。
※ただし離島および離島に準ずる遠隔地への出張修理の場合は、出張費に要する実費を申し受けます。
※保証は日本国内において有効です。
※保証期間中でも有償修理となる場合
水まわり3年保証 こちらよりご確認ください。
水まわり以外の保証 保証書記載の免責事項、カートリッジ等消耗品の交換作業のご依頼については有償となります。
Q:保証対象外の商品はあるか?
A:天然石・石材、タイル、自然素材の塗り材・床材など、商品の特性による事象に保証は付いておりません。
Q:転売で購入した商品は保証対象になるか?
A:保証対象外となります。