【配送・納品】に関するよくある質問一覧
Q:商品の到着時間
A:当日の配送状況は、出荷時にお知らせさせていただく「送り状番号」からご確認いただけます。
具体的な時間に関しましては、運送会社へ直接ご連絡いただくか、ホームページにてご確認ください。
※運送会社にお問い合わせの際は、「ミラタップの荷物で問合せ」と必ずお伝えください。
Q:時間指定できますか?
A:配送運賃は混載便が基本となり、混載便は時間指定できません。時間指定をご希望の場合は、チャーター便でのお手配となります。別途料金が発生しますので、お見積りのご依頼をお願いします。(オンラインストアからのご注文は対応不可となります。)
※チャーター便(車上渡し)・路線便のみの配送受付となる商品もございます。
Q:翌日納期で届けてほしい
A:翌日納期は対応しておりませんのでご了承ください。
Q:マンションの玄関口まで運んでもらえるの?
A:混載便、チャーター便(平車)は、車上渡しとなり、荷下ろし・階上への荷上げ・間配り・搬入補助は行っておりません。お客様にて車両からの荷下ろし及び荷運びをお願いいたします。商品の重量サイズによりましては複数名での荷受人様のご準備をお願いします。
Q:納品日の変更は可能ですか?
A:出荷手配後の変更は承りかねます。
ご注文時に受け取り可能なお日にちのご指定をお願いいたします。
※ご注文・ご決済完了のタイミングにより、ご希望のお日にちでの納品が出来ない場合がございますのでご了承ください。
Q:納品先住所の変更は可能ですか?
A:出荷手配後の変更は承りかねます。
ご注文前に納品先に誤りがないか必ずご確認をお願いいたします。
Q:工事の時期まで保管してもらえますか?
A:当社倉庫での保管はご入金後1ヶ月です。
出荷手配後の納期変更は承っておりませんので必ずご注文時にご希望納期をお知らせください。
Q:不在置きはしてもらえますか?
A:受領印が必要となる為、不在置きは行っておりません。
Q:不在で受け取りが出来ませんでした。再配達はいつになりますか?
A:不在票に記載の連絡先に再配達のご依頼をお願いいたします。
※一部配送会社に限り、弊社より再配達日のご希望をお伺いするメールをお送りしております。
Q:宅配ボックスに配達してもらえますか?
A:宅配ボックスへの配達は行っておりません。
Q:倉庫や配送会社営業所、ショールームで引取りできますか?
A:納期・配送についての「引取りの場合」をご確認ください。
※倉庫出荷品はお引取り可能です。オンラインストアからのご注文分は、倉庫引取りができませんので、ご注文前にお見積りをご依頼ください。倉庫在庫の引取りは送料はかかりません。
※配送会社営業所での引取りも可能です。配送会社営業所での引取りは送料がかかります。
※商品や在庫により引き取り出来ない場合もありますので必ずお問い合わせください。
※メーカー直送品はお引取りできません。
※ショールームではお引取りできません。